Cb86ddcf1f1f01b76b5d18635b5a7891
気まぐれ*はまさきらぶのご飯とパンと日常

H28/3/10 中学校卒業しました*無事卒業できました(´艸`*)

2016/03/12 01:02 パン イベント 趣味 くらし 家族

あっという間だった3年間。

そして長かった義務教育期間。


やっと終わりました。


義務教育じゃなくなるってなんだか⋯気分が締まりますっ。


小学生のころには感じなかったこと、思わなかったこと、経験しなかったこと、経験できなかったこと⋯

中学生になって沢山感じました。思いました。経験しました。


特に2年生と3年生で。


沢山の人に支えてもらえました。

学校でもクックでも。そしてお母さんには沢山迷惑かけたなあ⋯。


あ~

中学校終わっただけでこんなしみじみ語るの恥ずかしい~(笑)

まだまだこれからですね!むしろこれからが大切ですねっ


⋯卒業式の日、特にお世話になった6人の先生に自作ベーグル渡しました。

とっても喜んでもらえました。嬉しかったです。

担任の先生、保健室の先生、美術家の先生、英語科の先生、家庭科の先生、校長先生。

担任の先生や保健室の先生にはいつも親身になってお話を聞いていただいたり、自分は丈夫ではないので体のことをすご~く気にかけて頂きました›‹そして、お料理のお話も沢山楽しみました。

美術家の先生はとても面白いです。楽しい授業です。私が3年生になってきた先生でしたが、授業以外であった時も声をかけて頂いたり、私が出席できなかった授業で、できなかったことは先生が変わりにしてくださったり、手がみつきで時間があるときできそうだったらしてみてね~っと課題をも持って来てくださったり。もっと美術受けたかったなあ。

英語科の先生には朝早くから英検のお勉強に付き合って頂きましたっそのおかげで3級合格できました›‹先生に一緒にお勉強してもらえなかったら一生合格できていた気がしないです。

家庭科の先生とは浴衣づくりをしました。あと、もう一人一緒に作って下さった方もいたのですがきちんとお礼できてないです;2年生の冬休みにすべて手縫いで浴衣を作って、作品コンクール?に出したら銀賞と、県?でも賞をもらうことができました。先生にと~っても喜んでもらえてそれがとても嬉しかったです。

校長先生はたまにクラスにきて面白くて役に立つお話をしてくださいました♪ちなみに先生もお料理やスウィーツづくりをするらしく、レシピも教えていただいたので今度作ろうと思いました(´艸`*)


つらいことも多かったけど沢山の人に支えてもらえて沢山学べた中学生生活でした。

春からは高校生!お勉強とバイト、そしてお料理とパンづくりも頑張りますっ

⋯相変わらず欲張り~(笑)


長くなったので続編書きます♪

長文ブログにお付き合いいただき感謝でした^^

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください