Cb86ddcf1f1f01b76b5d18635b5a7891
気まぐれ*はまさきらぶのご飯とパンと日常

h28/4/4 ロブスターを1人で1尾食べたよ!

2016/04/05 11:24 晩ごはん お買い物 趣味

夜ご飯に人生初ロブスターを食べました(o^^o)

一尾500円です


さばいている途中、こんなにでかいんだから美味しいだろ〜と思いつまみ食いしましたが…ロブスター自体はあまり美味しくないですね。

ブラックタイガーとかのほうがよっぽど…((

このロブスターが安かったのが原因?


調理したよ!

そのまま食べるには美味しく思えなかったロブスター。

ですが


みぃーーみ☆さんのレシピをお借りし調理したら

とーーーーーーっても美味しくいただくことができました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そうです!

実は以前からみぃーーみ☆さんの此方のレシピ気になっていて作りたくて母に買ってもらっちゃいました♡

いやああ〜ロブスターの実は大きいので食べ応えも抜群だし、パンチがあるけど味噌や他のちょっとした調味料で円やか味わいになり絶品でした♡

みぃーーみ☆さん!超感謝しています♬有難うございます☆


ちなみに殻はお味噌汁になる予定です〜


☆おまけ☆


ロブスターの頭を足の部分と分けると画像のように身っぽいところがあります。

ご存知の方も多いかもですが知らない方も多いかも…?


実はここの部分はお魚で言う「エラ」部分…です。多分(笑)


エラって食べれないですよね。

「身が残っとる!」と思って食べようかと思った時思い出して良かったです。

普通ここエラって思えないなって本当思います。

カニを真面目に捌いていて良かったなって思いました。蟹のエラ部分とそっくりです。

…?

ということはロブスターは海老じゃなくて蟹!?

今迄海老と思っていました(^_^;)

そう言われてみれば身も蟹に近い食感だった気が…?(ーー;)



ではまた〜☆

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください